Nacotyのベイングローリーブログ

ベイングローリーの攻略記事です。初心者向けになると思います。

ヒーローガイド(キャプテンアーダン)

※くそ長いので読み飛ばし推奨

 

 

😵💦スキルショットが苦手!

 

😢味方をうまく守れない....

 

👊拳で抵抗したい!

 

 

 

はいはいはいそんなアナタに

  アーダン✨✨

 

 

 

これからキャプテンを始めたい!そんな方にもおすすめなヒーローでございます😆😆

 

  •  硬い
  • 機動力がある
  • エナジー管理しなくて良い
  • 他キャプテンヒーローに比べてスキルショットの精度を要求されない
  • 派手なULT

 

 

 

 

アーダン使いたくなったよね???ね???

 

 

【ヒーロー紹介】

※わかってる方は読み飛ばしちゃってね

 

 

f:id:Nacoty:20180325075718j:image

イケおじでしょ?😎💕

セレス、ヴォックスの父であり、プレイヤーからも「パパ」の愛称で知られてます

 

 ヒーロー能力

f:id:Nacoty:20180325080046j:image

 

簡単に言っちゃうと

  • ダメージを受けると失っている体力の1%を回復

  • エナジーの代わりに報復ゲージ(回復の早く、最大量の少ないエナジー)を使用し、攻撃やスキルによって報復ゲージを回復する

 

わかんなかったら

ダメージ受ける度に回復する

殴るとエナジー回復する

ことだけ覚えてればOK

 

ただ、そこまで目に見えては回復しません、、硬いかなぁ程度です()

 

 

 

 スキル

 


f:id:Nacoty:20180325082535j:image

 

ダッシュしてバリアを付与し移動速度を上げ、近くの敵にダメージとスローを与える

 

紫式部もびっくりの盛り度合いです。強い。

 

 

しかし、

自分にこのスキルをかけると効果が半減する⚠︎

 

バリア量は体力が増えるアイテムを積むことによって増えます🙌🙌🙌

 

 

 


f:id:Nacoty:20180325085552j:image

 

 アーダンダッシュで敵を殴りに行きます。
通常攻撃打つとクールダウン早まります

 

殴るの楽しいし、範囲が広いので殴りに行きたくなるのですが、調子乗ってると致されます。マジ注意。そこそこにね。

 

 

 

 

ULT(アルティメット)

f:id:Nacoty:20180325090543j:image

 指定した位置にアーダンが移動し、周りに円形のフィールドを作り出します。

敵が境界線に触れるとスタン!!

 

マジで強いです。思いっきり囲っちゃって下さい。境界線を敵に直接ぶつけられるようになったら強い。

 

スカイ等の機動力の高いヒーローを捕まえたり、敵のキャリーとジャングルを切り離すように打つと強いと思います。

 

誰から狙うか、誰を守るのか舌なめずりしながら考えておきましょう😋🍴

 

 

 

 

ビルドパス

 

といってもキャプテンってみんな同じようなアイテムの積み方します()

 

逆に言えば

一回覚えればどのヒーローでもキャプテンできる!!!

わーい!!!!

 

 

 

再序盤

再生に派生させるためのシールド、キャリーのファームを楽にするために緑契約を積みます。
余ったお金でマイン1,フレア2本買います

 

マインは自陣側トライブッシュ(金鉱横の大きめの草むら)に置いとくと安心かも

 

序盤

もしレーン上押せて買い物に行けるのなら、再生に向けてハートなどを積みつつ、1靴も買っちゃいましょう

靴があれば多少甘えてもなんとかn(((

 

 

盤はレーンにいてお金を稼ぎつつ、(ファームの手伝いや、余裕があったら敵を邪魔する)ジャングラーが金鉱下の5番ミニオンを狩る時は寄ってあげましょう

 

マイン買いすぎはNG

フレア1,2本で序盤は十分かと思います

 

中盤

再生ができたら相手にキャサリン、バティスト、ランス、チャーンウォーカー、グレース、アダージオ、サムエル、フィン等がいる時はクルシ最優先です。

アーダンは体力増加による恩恵が大きいのでこれらのヒーローがいなくても積んで良いと思います。

 

相手に赤ビルドのヒーローがいたらアトラス

 

フリッカーやタカ、ケストレルがウザかったらカラクリに行ってもいいと思います

 

相手や味方にフォートレスがいたり、敵にセレス、ケスとか柔らかいヒーローがいて突っ込みたい時にはウォートレッド

 

終盤

マインの枠をカラクリにしてしまいましょう。

だいたい最後には

再生、クルシ、アトラス、ウォートレッド、カラクリ、フレアになると思います

 

フレアもいらねえ!って時はフレアをエコーにするのも強いと思います(なかなかないけど)

 

なれてきたら自分のやりたいように積んでいきましょう、カンガエルノダイジ

 

スキルのとり方は

 

ヴァンガード 5

血には血を     4

ガントレット 3

 

がメジャーです。

ガントレットは3まで上げないとクールダウン遅すぎて禿げるのでさっさと上げちゃいましょう。

 

 

 

相性のいいヒーロー

 

正直言うとなんでも合うと思います。さすがアーダン

苦手な敵もあんまりいない。しゅごい。

 

 

 

 

 

 わからないことがあったら質問してください🙋

 

 

 

駄文をお読みいただいてありがとうございました。